おはようございます!
人生の軌道修正中のたまこです



昨日は1日曇り空だったので非常に寒かったですが、朝から夜まで家族と外出していたお陰で乗り越えることができました


『8日目のたまこ』です


新しい世界に見えることはないですが、
『やればできる』
を実感しています



昨日の外出で一人の時間ができそうな時には手帳や読みかけの本を持ち歩く習慣を身に付けようと思いました


我が家は大型のショッピングモールに行くのが大好きです


パートナーが休みの日にはほぼ行っています


そして
・子供が料金の発生する施設に入る
・子供が映画を見る
・子供がおもちゃ売り場で遊ぶ
こういう時には子供がパートナーを指名するので私は一人の時間が出来ます


今までだとこの時間に私は
・ホールで遊戯
・ウィンドーショッピング
・ゲーセンで遊戯
という選択肢から選択していました


でも大概『ホールで遊戯』の一択でした


今現在、
・ホールで遊戯
は断捨離中なので選択肢から消えます

これからは
・ゲーセンで遊戯
ことも選択肢から外すので
・ウィンドーショッピング
だけになってしまいます

でも毎週ウィンドーショッピングは楽しめません

そこで一人の時間を過ごすためのツールを持ち歩くことを習慣にして、『ゲーセンで遊戯』を断捨離していこうと思っています


ちなみに昨日はゲーセンのパチスロを1500円程遊戯しました


当たらなかったこともあるのでしょうが、遊戯中がやっぱり楽しくなくて、『冷静』というよりも『冷めた』自分を体感していました


なので、『ゲーセンで遊戯』も断捨離できそうです


私はやります!
私は羽ばたきます!


今日やること
1、洗濯物を乾燥機にかけに行く
2、洗濯
3、友人宅でカウンセリング
4、フェルトのお弁当を完成させる
5、22時就寝