こんにちは
人生の軌道修正中のたまこです



私は何事も切羽詰まらないとやらないタイプ
下手すると切羽詰まっていることにも気がつかないタイプです


計画性は一切なしだし、生命保険すら入っていません!


楽することが大好きだから、仕事はちょっとでも面倒だと思うとすぐ辞める…だからパートは転々としていました



先月末もパートを辞めました
でも年明けから自分で仕事をするためです
いい加減本当にやりたいことから逃げずに取り組もうと決めました


パートは負け額が膨らんだから始めました
自営は以前からやりたいとは思っていたけど、
・自信がない
・技術がない
・道具が悪い
・私に入り込む余地はない
…言い訳ばっかりして、確実に収入が得られるパートに逃げました


遊戯も逃げるためのツールのひとつです

遊戯を辞める!本当にやりたいことをやる!
        ↓
遊戯を辞めない…
        ↓
辞めることの出来ない自分を演出…
        ↓
あぁ…私ってダメな子…涙…
        ↓
こんなにダメだから何もやれない…涙…


ゲローゲローゲロー
自分に酔いすぎ…


文章にすると
何のために続けているの?
頭大丈夫?
と思えるし、客観的に自分を見れていいです


身近に自営の方が増えていたのも自営のハードルが下がった要因です


パートナーの給料で生活が出来ている今のうちに軌道修正して、自分のやりたいことで収入を得られるようになります


私はやります!
私はとことんやります!


今日やること
大掃除!