ツイッターで仮想通貨・ビットコイン関連のツイートを挙げている中でも、

 

特に目立っているのが、このカズマックスさんという方。

 

この方のトレーダーズサロンというのが、昨日あたりにできたらしくて、

 

今の会員人数がなんと、2000人近くあるらしいです、月3万円だから、これだけで月6000万円。

 

おそろしいです....初月だけでやめていく方もいるかもしれないですが、月6000万円はすごい。

 

これだけの影響力がある人物ということですね、ツイッターの影響力というのはすごいです。

 

 

この方がカズマックスさん、けっこう昔から有名だったのか、

 

私は今年になってから始めてカズマックスさんの存在を知りました。

 

手法はろうそく足の形を見てやる、チャーティストの方法でやっていて、株・仮想通貨など幅広くやっているらしいです。

 

月3万円のサロンに入るかどうかと言われると、私は入らないですけど、

 

2000人近くもいれば、絶対にカズマックスさんと直接やり取りをするのは難しくなると思います。

 

 

でも、月3万円を払ってまでサロンに入るという人がこれだけいるということは、

 

果たして、仮想通貨をやっている人は日本に何人くらいいるのでしょうかね?

 

かなり多くなってきているかもしれないです、私の周りでやっている人はほぼいないですけど、

 

こっそりとやっている人はけっこういるかもしれないと思っています。