直線と曲線の構成 | 法律翻訳ネタと変人観察日記

法律翻訳ネタと変人観察日記

洋書に出てくる英語表現を使って、法律英語とアメリカの法体系について解説したり、変人観察日記に使える英語表現を紹介しています。
その他、食事日記やどうでもいいネタもあります。統一感のないブログですがよろしくお願いします。

◆花材
木苺
デンファレ
ゆうぎりそう
ニューサイラン
 たましーのつぶやき
先生にニューサイランの留め方と木苺の葉の処理の
仕方を直してもらい、完成しました。
(まだまだ修行が足りませんね(^-^)/)

たましーのつぶやき
ニューサイランで曲線を表現してみました。
葉の両端を剣山で留めることばかり考えていましたが、
先生は別の葉に切り込みを入れて一方を留めました。
(下の写真を参照)↓
これで(最初は遠慮がちだった)ニューサイランの曲線が
強調されて、全体のバランスもよくなりました。
 たましーのつぶやき


コメントは大歓迎ですが…
花材を変なものに例えてヤラシイコメントするのはやめてね。