既婚者は独身者より長寿になる?! | ココロ美人で愛され妻♡大好きな人と結婚したいあなたへ

ココロ美人で愛され妻♡大好きな人と結婚したいあなたへ

生まれ変わっても、また一緒になろうね~~浦和ミセスの楽しい結婚生活と仕事のブログ

大好きな人と結婚したい30代女性を愛され妻にする

マリッジコンサルタント・心理カウンセラーのさとうもとみです。



時々こんな言葉を耳にしますよね?


「独身者は既婚者よりも早死にする」

ひどい言葉だけど・・・


本当でしょうか??



たしかに独身の煉獄さんより、宇髄さんは長生きしてるなぁ・・・




2005年の少し古いデータだけど、

国立社会保障人口問題研究所の「配偶関係別20歳時及び40歳時平均余命」を見ると

たしかに8歳位の差がある。




理由はいろいろ言われていて

以前は「家族がいることでいろいろ気をつけるから(食事や運動や喫煙を注意されたり)」

なんて言われることが多かったようですが、

最近は「孤独のストレスが原因では?!」

なんて言われているようです。




でも、私は

成婚者さんたちを見ていて

結婚と平均余命(長寿)の関係を

こう考えます!

間違いないっ!!



>>続きをHPブログに書いたのでぜひ読んでみてくださいね。



長生きする人はコレだよ~♡



>>既婚者が独身者より長寿になる理由





ときどき婚活情報がほしい方は、こちらをポチッ♪
友だち追加




オハナマリッジ公式HPはこちらから