”■ありのままの自分でいるということ” | 繋がりを思い出す

繋がりを思い出す

目に見えない世界を現実に生かす たまみの氣づきブログ


何に対して😳
「自分がどんな感覚を
 持つか」


『抵抗を感じる』
『特に何も感じない』



『受け入れられないこと』
『受け入れていること』



反応を見ることによってキョロキョロ
自分が何を「拒否っている」
のかがわかる🤣💦(笑)




ありのままの
自分って
全肯定している
自分ってこと
かな〜😅
(以下 仁さんのお言葉です)
  
ひとは

自分が思っているより
ずっと素晴らしいし

自分が思っているより
ずっとひどいやつ

です。


それは、あなたの周りにいる、

 
あいつや、こいつ、
あのひどいやつ、

 
そして


あのひとやこのひと、
あの素晴らしい人

が教えてくれます。

 
「ほんとのあなたは、
こんなところがあるんだよ」


と。


そこに、抵抗せず
そこに、否定せず、
禁止しないで
 
「そうなんだ」

と受け入れていく。


そして


 あいつのように

 あのひとのように


 ひどいところと

 素晴らしいところが、


 自分にはあるんだ、

 と受け入れて

 生きていく。


それが

「ありのまま」

 
それが

「ありのままの ひとつ」

 
という風に思うのです。

 
そうして生きていくことが


「自分らしく 生きる」


こと。


という風に感じました。

いかがでしょう。







受け入れられない『他人』
受け入れられない『自分』ニヒヒ笑
(『いい』方も『わるい』方も両方ねウインク



今日も最後までお読み下さって
ありがとうございました〜お願いキラキラキラキラキラキラ