一晩明けて、1000スタート💨

天狗山の交差点で、すでに多数のバイク・車・チャリ!

景色を眺めながらノンビリペースで💨

スカブーで来たのは荷物が載るのと、雪解け水対策💦

が、しかし!殆ど無くてドライ路面。

ホームの青葉山ゲレンデ。
1ヶ月前の雪が嘘のよう☃️




白根の頂上





こっちはかつては観光客で握ってた湯釜


去年だか、一昨年は🅿️は解放してたけど、今年は🆖か


本日の目的地・雪の回廊


なかなかシャッターチャンスが、・・・












国道最高地点



2位の麦草からの連チャンツーリング
3位はどこなんだろ?行きたくなってきたなぁ

気持ち良く走って




渋峠・横手山スキー場



横手山・定点

ここのポイント空くまでコーヒーブレイクしながら待って☕️



ゲレンデと並走しながら下って



平床



山の駅・ロープウェイ跡から東舘山・西舘山の絶景




ここから奧志賀へ

先ずは発哺の廃墟
先程のロープウェイ跡駅の着点




残雪だ!☃️

自立撮影①
お約束☆タネも仕掛けもありません。





パノラマ展望台



ここからの林道は・・・
ゲート無かったけど、行かなかった

今、思い返せば何故だろう??

じきに再訪するからイイか


志賀高原のゴールデンウィークのスキーって横手山だけだと思っていたら

高天ヶ原






一の瀬と奥は岩菅山



焼額山

ゲレンデは反対の奧志賀側



奧志賀高原


奧志賀林道は未開通


開通したら走るよ〜




何処もそれなりにスキーヤー居たよ
中京圏も多く、関西からもチラホラ

俺も滑ろうと思ってて、まだスキー道具片付けて無かったけど、スキーよりバイクな気分になって・・・後悔😢

来年はやっぱり🚛+🏍️+🎿だな

スキー出来なきゃ、雪道走りだね💨

下がぬかってて・・・

自立撮影②
ヤバいかな?

手を離して



ギリいけそうなんだけどなぁ

ちょい、右に傾けて、
シャッターチャンス





あっ!




志賀高原はイイとこだなぁ!

走って良し😁

倒して良し😅




山田峠
他の車両多くてイマイチ


万座に降りて、上信スカイライン

毛無山は通行止め



北信五岳展望台



来た道戻って、

自立撮影③
雪がしまってて余裕✋
タネも仕掛けもありません!







今年もお○○子様にご挨拶
まだまだ健在ですねー






つーか、この道走る事は無いのかなぁ・・・

万座スキー場



最後に草津温泉スキー場



いちいち板外すゴンドラと🌸


草津〜志賀高原〜万座〜草津

160㌔ 信号は天狗山の一ヶ所だけで気持ちイイなぁ

万座方面からは雪どけ水もあって足が汚れないスクーターにした甲斐があった

今年も月一ペースで走ろう!

その3へ続く