金曜日夜、またもや、ツーリングの前日だというのに、わざわざ千葉から寝不足させたくて🐷先生襲来😩

いつも通り寝不足で7時スタート💨

牧場〜皆野🆓〜志賀坂〜上野〜開通したぶどう峠

今日はWR250XとR1300GS

Xだけど、今日はRホイールにロードタイヤの組み合わせ。


前日、R用ブロックタイヤ🛞から交換🔧

リアタイヤ交換中にバイクが眠くなったのか横になっちゃったよ〜

アァ〜アァ〜アァ〜😢

スタンド外れた⚠️

つーか、ホイストで吊りゃ良かった😆


WRはXとR両方のタイヤ・ホイールでオンオフ使い分ける二刀流が結構居るけど、俺はオンロードメインのちょっとダートやボロボロアスファルトの酷道用に今回のRホイール+ロードタイヤの三刀流だょ




馬越峠〜川上村 ナナーズの隣にセブン🏪ができてたんで、熱くなった身体ォクールダウンにアイスコーヒー

野辺山駅




平沢峠





思ったより八ヶ岳の雪少ないなぁ




からのハイキング🥾




お手軽ハイキングコースなのに、いつも通りスタート直後からゼェ〜ゼェ〜してるアニキ〰


下ってくる人が見かねて⁈励ましの言葉掛けてたよ〜


勿論、他人のフリしたね😗


平沢山




大盛山





飯盛山






山頂のカップラーメンは旨いね〜🍜

山名にちなんで、山盛りご飯🍚ほほうがネタになったな・・・反省だ


下山してからの





獅子岩




小淵沢方面に向かうので、ヤツレンソフト🍦はお預けに・・・

清里〜小淵沢〜茅野

八ヶ岳を南から




御射鹿池

緑が無いせいか、過去①映えない

アァ〜アァ〜

それでも、まあまあ人いたなぁ




麦草峠


国道標高②番目地点


ちなみに、初めて通った昭和の時代は最高地点だった。92年迄・・・

当時の写真あるかなぁ?
CBR250


志賀草津道路は当時は有料道路で国道じゃかったからね。国道292になってから②位にランクダウン⤵️

明後日には志賀草津が開通するから①番撮ってくるゾー
何で行こうかなぁ!




白駒の池から本日2度目のハイキング🥾



道中、全面雪☃️


ハイカーはちゃんと、チェーンスパイクかアイゼンつけてたょ


俺たちは、去年の国師ヶ岳に続き、ズック👟で









湖面は殆どまだ凍って・・・載ったらドボンだな




定点 ふるさと



八ヶ岳周辺は 『コッパディ小海』




古い輸入車沢山いたねー

エンコしてる車も・・・



299で十石峠






最後は道の駅上野でコーヒーブレイク☕️



上野村は山火事🔥があって、ヘリが何回も消化活動してたよ🚁🚿

万場〜土坂〜皆野からは行きと同じで最後の峠は牧場で

排気量が、5倍あっても5倍速く無いけど、250じゃブン回しばっかだなぁ〜
まぁ、それが楽しいんだけど😀

走行距離は400㌔いかなかった
19時、無事故・無検挙で無事帰還

の前に、カミさんが次男坊のトコ行ったんで、長男坊と自分の、🍚をヤオコーで買ってレンチンという高度な調理&お片付け

更に洗濯物の取り込みまで・・・

その後も
バイクもヘルメットもウエアーも虫だらけなんで洗って・・・

流石に疲れましたなぁ🥱

道中、上野 小淵沢 原村 佐久穂 土坂辺りは桜が綺麗に咲いてたよ〜場所によっては満開だったね🌸

走る・登るツーだったから、日曜日は午後からトコトコお花見ツーだよ🌸