保母、年間行事の身延山、久遠寺へのお花見ツー💨

今年は、4年ぶりにアニキ〰と!



つーか、アニキ〰とは今年初のツーリングだ。

7時集合、アニキ〰は何を買ったか明かさないので、何に乗って来るのか分からない・・・

前車は俺に押し付けといて・・・

俺はアニキ〰から押し付けられたノークラか?マニュアルか?悩んだけど、終わらないラストランを終わらせたくて、マニュアルの方で💨

道中の花の開花で春を感じながら、古里のセブンで☕️

アニキ〰の🆕マシーンは
アニキ〰史上最大排気量1300




確か、3年前にF900GS買って、気に入らないんで半年クレーでドナドナしてから、ビッグオフは乗らねーって言ってたけどなぁ〜


F900GSの前のKTM390アドベンチャーも一年乗って無いか・・・


俺に押し付けたノークラの、前の400Xも一年位か?


去年、押し付けられたJA65ハンターカブも半年・・・


ナラシが終わって、ひとっ走りすれば、お役御免なんだな・・・

アフリカ、トランザルプ、NT1100.Vストローム800・・・

色々、予想はしたけど、花園のモトラッドが撤退したし、一番デカいのは・・・
頭の片隅のハジッコにちょっと居た位だ。


今年は、あと一台?二台?

健康人生の先が見え出してから?

後頭部の頭皮が見え出してから?

買い替えペースが早すぎだなぁ🏍️🛵

奥多摩〜柳沢峠〜フルーツラインどこも快走で気持ちイイ🥴

今日一日、何処も行楽車、バイク少なかった。ツーリング中ずっと
『なんで空いてるんだろう?
交通安全週間が始まったからか?』


って話してたけど、帰ってから分かった!
日曜日の天気予報が☀️

土曜日は曇り・・・逆転してたんだ・・・
まぁ、おかげで道が空いてたので結果オーライ♪

フルーツラインから
『甲府盆地がピンクに染まる』
にはちょっと早かった。写真わかりにくいけと、まぁまぁピンクでした。



アニキ〰の1300GSは短足ローシート仕様

ハイシート好きの俺には硬いし

ガニ股になるし・・・

ケツもすぐに痛くなりそう😩


どんなバイクでもケツ痛にならないアニキ〰が羨ましい・・・


この場で

スパンキング

ムチ

ローソク

で女王様に鍛えてもらったって暴露して大丈夫かなぁ⁈😅

つーか、ケツ痛を楽しんでるのかもしれんな・・・

GSのシートは電気が流れる⚡️って喜んでたけど・・・

どうでもイイ性癖だな・・・


慈雲寺のイトザクラもまだまだ。

甲府からR52.富士川沿も好きな道

高速無理区間🆓はワープしちゃうけど


去年は、久遠寺→みのぶまんじゅう
で、ちょうど、前の人で売り切れ・・・

今年は先にゲットしときます。
ファンじゃ無いけど、一応乗っかって・・・




ちょうど、身延線発車




今年も桜祭りを外してるので、交通規制は無し

ここで撮りたいんだよねぇ
桜ギリギリでした🌸




それなりに着込んでたので、脱皮して靴👟履き替えて、いざ階段







五重塔もギリギリ





全体的には過去①外したかな・・・









『釈尊御降誕会の大法要』
も見れて十分満足🈵

ファンじゃないけど(再)聖地⁈
道の駅・下部






R300・甲州いろは坂はループトンネル開通・・・

狭いクネクネ・・・嫌いじゃないんだけれど・・・
柳沢峠、帰りに通る松姫トンネル

確かに、時短にはなるし、車だと走りやすいけど、ツーリングコース的には残念だなぁ〜

安房峠も懐かしい・・・

そうだ、299十石峠開通したんだ!
ぶどう峠、馬越峠も今週開通だ!

まだまだあるぞ“酷道”😁

本栖湖 テッペン見えた



西湖をぐるっと保母一周して

河口湖でガソリン




お昼は訳あって、すき家



牛丼、安くて美味いなぁ〜
時間かけて、調べて・・・イマイチ・・・
より、全然マシだ。

道の駅・つるで☕️


静岡県知事変わってリニア発進💨



いつもの、139で大月〜小菅〜奥多摩で日没

軍畑〜成木間で、R1300GSがちょうど1000㌔

ナラシ終了?

つーより、ドナドナのカウントダウン開始だな・・・

まだ、トップケースや他のパーツ揃って無いらしいが・・・

聖天院で夜桜お七🌸

賑わってました











南からの帰りは、越生のローソンで下山講☕️

20時過ぎに、無事故・無検挙で無事帰還🏠

走行距離、ちょうど400㌔

前はGROMで行ってんだけどなぁ〜

原付400㌔越えは何回もあるけど、500㌔はまだ未体験ゾーン・・・

毎年願う、今年こそ・・・

んで、翌、日曜日はノークラで近場のお花見パトロールはまた後で!