一年半前ほどのこの記事

まず、乳がん24年生だった方は自分の意思で今年から治療を止められました。

調子はどう?と聞くと気のせいかも知れんけど息が苦しいような気がすると。


肺がんの方は今も治療されてますがムーンフェイスになられていました。

詳しいことは聞かないし分かりません。


そしてショックだったのは私の乳がん1年先輩の方。

他で書いてますが、皮膚科で治らず、乳腺科で癌と診断、マンモも針生検もせず即手術になった方。

ステージ1で無治療。3年後の今、何と反対側乳がんが見つかったと言うのです!


私は再発!と思ったのですが調べて見ると異時性両側乳がんと言うらしいです。

両方原発でちょっと良かったです。


他にも友達の膀胱癌のご主人が突然足が立たないと言って病院行かれたり


18年前クモ膜下で半身不随になられたご主人の介護し続け、まだ63歳というのに

背中が曲がり見た目すっかりおばあちゃんになってしまった友人。


いや〜人生色々 終末期

なかなか老衰なんて逝きかたは難しいようです。


(一部分後日訂正しました)