ギンちゃんの似顔絵描きました。


公民館活動で似顔絵描いてた時は、

一人、色紙1枚300円でした。

主に地区のイベント等に、呼ばれて皆で行きました。

 

でも、なかなかね、前に座ってくれない。

街に出れば、プロは3000円位取るよ?


今は仲間の女子3人で、細々活動してます。

声掛けてくれた子育て支援グループ、

無料で描いてくれとの事。

色紙だったら大赤字。

スケッチブックに描いて渡そう。

でも、ペラペラで頼りない。


で、捜した。見つけた。

アート系YouTuberさんが紹介してた画用紙。

八つ切サイズ100枚で2200円。

さらに半分にカットすれば、1枚11円!


これならコスパいいから、ジャンジャン描いてあげられる。

早速注文して昨日届いたので、ギン、描きました。

紙はしっかりしてるし、毛羽立ちもなく、

合格!


今月からコロナ禍で中止になってたホスピスボランティアも再開です。

私は似顔絵専門ボランティアとしてスタートします。

その為にも、コスパ良い紙見つかり良かったです。





本文テキスト