先日買ったトムヤンラーメン


おやつがわりに

キャベツの外側の固い葉っぱ刻んで、冷凍エビ、ベランダの再生ネギ(固め)入れた。

テレビ見ながら酸っぱ辛ーい、辛いと言いながら食べてたらむせた!


ごほっ、ごほっ、そしたら喉が張り付いた感じで息が出来なくなった!

いやいや、嘘だろう?息が出来ないよ、やばい感じ

必死で咳をする、喉が完全に塞がってる。


私ったらこういう死に方するのか?と思った!マジで。


ゲホッ、ゲホッ10秒くらいしてやっと喉が少し開いた!

たかが10秒…結構長いよ?


誤嚥なんてまだ先だと思ってたけど。

あぁ もう若くないのだなぁ(知ってたけど)

もう、勿体無いからって固いキャベツ食べちゃダメかもね。


喉元過ぎれば忘れてしまうので、時々思い出せる様ブログに残します。



あまり若くない皆様もどうぞ気をつけて下さいね。