今から思えばあっという間の一年でした。


三日後、術後十か月の診察がありますが私は元気です。



昨日友達と会い喋りまくりました。


その友達のお姉さんが2年前、私と同じクリニックで告知受けたそうです。

すでにステージ4で手術はむりでした。

私が乳癌とわかった時、友達がお姉さんの事話してくれました。

サブタイプ聞いたら、後で聞いてくれたのですが、

お姉さんは「サブタイプ?何それ?知らない」と言われたそうです。


そして昨日は、お姉さんがもう数日らしくLINEや電話が何度も鳴りました。

そして実は最初にクリニックで検査した時、余命、後2年と言われてたそうです。ぴったしカンカン!


絶対トリネガだと思いました。       追記( 後日やはりトリネガだったとわかりました。)


ホルモンの乳癌なら運が良ければステージ4でも24年も生きてる人が居るんだもん。


最近の私、暑いからとダラダラゴロゴロ体重も増やしてダメダメじゃん!

ちゃんとしっかり考えて生きなきゃ!

と、反省した次第でございます。チャンチャン