TAMASANが最近はまったもの。




…それは、豚まん!!
{C128CC18-4843-4B1E-B337-4C3CA1E1C744}





TVで見て、無性に食べたくなりまして。
買ったら高いので、作る事に。

{67F43881-1796-4400-9D49-673C93C402D3}
これは蒸し前。


色々具を入れたい気持ちもありましたが、551の特集番組を見てたので、それに習って、具は豚と玉ねぎ(…と、調味料)のみ。
玉ねぎは、しっかり豚と等量☆






具と皮の馴染み具合もいい感じで、結構本格的な仕上がりでした🎵


…朝ごはん、昼ごはん、夜食…消費がとまりません
日本であんまり買わなかったけど、自分が豚まん好きだと気付きました。





皮は相棒のHBがやってくれるし、結構お手軽と思います。
次は具にタケノコや椎茸を入れて、「肉まん」に昇格(?)させてる作ってみよ。