前にも書きましたが、我が家には同居人たちがいます。

 

「セイヨウシミ」 別名「シルバーフィッシュ」です。

 

夫はすっかり愛着が沸いてしまっているので、

うちではシミを駆除することは厳禁です。

 

 

 

 

 

 

 

・・・でもやっぱり近くに現れると、毎度毎度ビックリするんですよね。

 

 

 

 

 

普段は割とすみ分けている私たちですが、

やっぱりはっきりとした境界はないので、

たまに、お互いの生活圏で鉢合わせすることが・・・。

 

 

領海を侵したと、夫に涙ながらに訴えても、

夫は中立な立場の為、意味がない。。。

(ガスコンロにいた時は、焼かれる危険性を説いて、移動させてもらいました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・このままでは、TAMASANの活動領域が狭められる・・・。

・・・そこで、TAMASAN考えました。

 

 

 

プラスチックのコップ(シミちゃん専用)を用意!!

 

 

壁に張り付くシミちゃんを包囲。

 

捕獲。

 

捕獲後はお外にサヨナラです。

 

 

 

壁以外の対策としてはこれを常備。

買ってから、まだ使ったことないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

お外にサヨナラについては、旦那は少し不満そうですが、

駆除はしてないし。

 

 

 

 

良好な関係を築くには、適度な距離感が必要なのです。