in LA。

 

近所のスーパーでは見当たらないので、

45kmほど離れた「THAI TOWN」まで行きたいと言う。

 

家の近所には美味しいタイレストランもある。

それでも、車を走らせ、ペーストを入手して、家で作りたいらしい。

何とも、食に対する好奇心が強く、貪欲な男である。

 

 

 

 

「Thai town」 はタイ人が多く集まる一角で、タイレストランやタイスーパーが密集している。

Hollywoodから車で20~30分位。

Free Wayの乗り場がすぐ近くにあるから比較的便利なところにあります。

 

TAMASAN達がやってきたのは、「Thai Plaza」

(5311 Hollywood Blvd Los Angeles,CA 90027 UnitedStates) 

 

 派手な看板が目印です。

2階がタイレストランで、下がスーパーになってます。

 

 

 

 

 ・・・早速、トムヤムペーストを探すも、壁一面の赤黒いペースト!!

  

・・・WHITCH?!

タイ人っぽいおじさんに店員に助けを求めました。

「トムヤムクンとかに使うやつ。チリインオイル。ナムプリックパオ。どれ??」

 

おじさんが教えてくれたナムプリックパオはこれ!

 

 

 

《・・・おじさん料理するんかな・・・》と不安になったTAMASANは、

一応、もう一つこれも買ってみました。

TOM YUMって書いてあるし。

インスタントて書いてあるし、お湯に溶けばそれなりになるんじゃないかと予想。

 

タイ料理の出番が少し増えるかもしれません。

 

 

 

Thai Plazaの駐車場は買い物して、レジでスタンプもらえばただになります。