夏はやっぱりスイカですね。

TAMASANがあまりにスイカが好きすぎて、

すごい勢いでむさぼるので、夫はうちではスイカを食べません。

TAMASANにくれます。

 

これが、TAMASANのスイカ喫食スタイル。

 

ナイフとフォーク食べます。

 

 

スイカを食べる時、スプーンで食べると、意外に周りに汁が飛びますよね。

手でもって噛り付くと、当然顔も体も汁だらけです。

種をガリッと噛むと不快です。

 

ナイフとフォークを使えば、汁はあまり飛ばないし、種もとりやすい!

本体から大ぶりに切り出して、フォークにさしてかぶりつくことも可能!!

 

TAMASANは小学生の頃からこのスタイルです。

 

 

 

 

怪訝そうな夫を横目に今日も一人でスイカを上品にむさぼります。

 

 

 

ご馳走様でした。