アメリカでTAMASANが嬉しかった事の一つ・・・

 

 

TAMASANレンコンが大好きなんです。

 

TAMASANのうちの近所には、日系スーパーがあり、レンコンが安い!

アメリカでもレンコンとれるんですね。

 

 

しかし、レンコン、鮮度が命。

粗悪品をつかむと穴の中がカビてたり。

 

 

なので、レンコンは穴が大きくなるほど穴の中を見つめます。

じーっとレンコンの中を覗き込む日本人。

 

 

 

TAMASANの感覚だと、近所のSEIWAが今のところ間違いないです。

SEIWAは最近できたばかりの日系スーパーで、日本の業務用スーパーの商品も売ってます。

(業務用スーパーブランドのお好み焼き粉が一番安くておいしかった)

 

できたばかりだから、きっと日本からの出向者がきて、教育中なんでしょうね。

品物の並べや管理も比較的きっちりしてる印象。

現地に任されるようになった時も、引き続き維持して欲しいです。