キヨちゃんに逆ナンされる/  今日は七草粥の日 | たまさんのブログ

たまさんのブログ

日々おもったこと、猫のことなど、書いています。

こんにちは。


昨日実家に行った疲れで、朝起きるの辛かったわ。昨夜も早めに休んだんですが。


昨日夕方近くに、窓の外で、うにゃあぁーー。何?とうつらうつらしてた目を開けて見たら、にゃ、にゃんと、キヨちゃんが、ベランダに来てたよ。


暮れにも、ウワァーウワァー鳴いてるのを見ていた。サカリついてるのかな?手術してないのかな?


イカ耳キヨちゃん。

ガラスに飛散防止シートを貼っていて、あまり、きれいじゃないんですが。なかにいるのは、レオ君。



写真には、写ってませんが、中の猫たちはソワソワ、タジタジ。
若いキヨちゃんに、逆ナンされて、落ち着かない、我が家のオス猫どもでした。


だけど、大丈夫かな、心配です。家のはみんな、にゃーハーフですが(外に出してもいないし)、外にはまだまだ、立派なオスがいるよ。



昨日セブンイレブンで、 GLOWという、雑誌を見ました。付録が『ローズクォーツのフェイスローラー』、他の方のブログで、猫ちゃんに使ってきもち良さそう、というのを見たので買ってみました。
店員さんが、これ美容にいいんですか?というので、猫にやってあげるのよ、良かったら私も貸してもらうの、と話したら、ニヤリ😄。
夜やってみた。

リリーちゃん、そこそこきもち良さそう。

おウマたんも、まあいいんじゃない。
空いてるときは、私がコロコロ。



日曜日に書いた『おもてなしキルト』は、

背景をもっと濃い色にすれば良かった。
また、作り直すか、このまま送るか、時間とやる気があったら、別の作ります(ないかもね)。一応、自分で型紙作りました。

アフガン編みモチーフも、ついでに写真撮りました。


模様編みが、難しいわ。糸の引きかたのバランスが悪いのか、形が崩れます。最後にはいでしまえば、直るかも。
先月末のも、

長々編みの斜めに引き上げとか、アフガンでやるのは、ちょっと難しいです。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


はてなマーク七草粥食べた?

今日の夕食に食べます。

娘は嫌いだというし。困ったものだわ。

でも、きもちはわかるわ。味があまりしないものね。


七草は、生協で去年の暮れから買ってあるので、使わないとね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


では、お付き合い頂きありがとうございました。
いいねも、ありがとうございます🎵
👋😃✨