クリスマスカードがきました。/ クリスマスの思い出教えて! | たまさんのブログ

たまさんのブログ

日々おもったこと、猫のことなど、書いています。

こんにちは。陽射しが明るい日に

なりました。

気分もあがりますね。


さっき、ポストにお手紙が

入っていました。


一足お先に、クリスマスカードが、

届きました。嬉しい😌🌸💕



お友だちから、ツリーになるカード。
びゅんと開くと、蛇腹が広がって、ふっくらツリー。昨日セリアで見つけた、猫のオーナメントも、つけてみました。かわいいね。ありがとう。

も一つ。

クラシックな猫のカード。
おお、かわいいね。なんかコネコネしてるね、パンをよく焼いてる彼女らしいわ。ありがとう。

そして、メルカリで見つけたあの本も届きました。

うう~厚いね。いつ読み終わるかな?よく病院の待ち時間に読んだり、寝る前に横になって読んだりするから、文庫本が好きなんですが、『薔薇の名前』は文庫はないみたいね。なので、メルカリでお安くゆずっていただきました。
別々の出品者でしたが、合わせて、新本の一冊分くらいで、助かりました。今読んでるのが終わったら、読むよ~。

あと、一昨日作ったもの。


なかは。

おっと、おばちゃんの親指だけ、出演してます。爆笑
ピンクストライプの鮮やかな生地。
ポケットもついてる。

光って見辛いね。ソレイアードで作る、トラベルポーチという、型紙をみつけて、面白い形だわ~と、買ったのね。ちようど、黄色のソレイアードと思えるカットクロスも持っていたから。
でもね、せっかくつくるんだよ、好きな生地でつくりたいな、なんて思って、猫の模様のにしました。この生地はもとはラッピングペーパーだったみたい。

これから、いつも介護してる人が週末に、入院するので、パジャマとか、

名前つけます。

あと一仕事だわ。


誕生日帽子クリスマスツリーサンタジンジャーブレッドマンクリスマスベルプレゼントバレンタイン



クリスマスの思い出教えて!

わりといつも、平凡だから、とりたてての思いではありません。


小学生のとき、同級生が、

教会でもらったと、

キラキラ光るクリスマスカードを

くれました。

へー、教会ってこんなきれいなものくれるんだね、としばらくは

教会は憧れの場所でした。


あれ、物欲?ちがいますよウインク

知らない文化にたいする

憧憬みたいなものかな。



キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


いつもご訪問ありがとうございます。