今日は主婦休みの日 | たまさんのブログ

たまさんのブログ

日々おもったこと、猫のことなど、書いています。



こんにちは。


今日は主婦休み?一年中休みなようで、休み無しが主婦ですね。


今朝はやすみどころか、マンションの配水管清掃の日で、戸別に台所、お風呂、洗濯機防水パンを高圧洗浄にくるの。いつも、朝食後はだらだら、新聞読んだり、『なつぞら』みたりしてるのに、今日はサッサと片づけ、掃除して待っていたんですよ。流し台のしたは、大きい引き出しで、作業のじゃまになるので、ぬいちゃうのね。だから、中を見られてもいいように、昨日頑張って整理しときました。たまに、人が入るのもいいですね。きれいにするモチベーションがあがりますね。


【リリーが失敗した話】

昨夕、娘が遅いので、先に夕食済ませようと話している矢先に、リリーがいつものように、テーブルに乗ってニャーニャー騒いでました。リリーの好きなものなかったんだけど。昔は猫がそんなことしたら、お父さんに叱られ、うっかりすると、投げられたりしたんだけど、いまは、甘いのよね。そして、なにを油断したんだか、短いしっぽが、娘の場所にあった、煮物の小鉢に引っ掛かり、おとしちゃった。あらら、もうだめだわ。というと、お父さんが、自分のをとり、これ○○(娘の名前)にあげていいよだって。娘のためか、猫をかばうためか?わたしは、まだみんなてをつける前だから、二人分を三人に分ければいいと思ったのに、他にもたくさんあるからいいって(そんなに沢山はないからね、念のため)。どうも、リリーをかばうためみたいな気がするんだよね。私だって猫のこと、怒ったりしないのにね。しかし、私の作ったものたべたくなかったんかい?と、それが、カチンときた私でした。



『アタシはなにも、してませんよ、ナニかあるなら、しっぽに言ってね』😻




何をしている時が、リラックスできる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ぬいもの、編み物してるとき。

最後まで読んでいただいてありがとうございます🍀いいねもありがとうございます❤️