我が家雨水枡の取っ手部分には、虫対策としてメッシュの器具を設置しています。

蚊シャットくんです↓


 

 先日、住んでいる地域にまとまった雨が降りました。

 雨が止んだ後、庭を見てみると、真砂土の箇所に水たまりができていましたポーン

 

 原因はコレ↓

↑ 蚊シャットくんに泥が溜まり、メッシュ部分が塞がれていました・・・

 

 蚊シャットくんを外すと、すごい勢いで排水が始まりました

 

 

 対策として

↑ 百均で買った掃除用樹脂ブラシで泥を落とします

 

 

↑ ピカピカキラキラ

 

 

 これからは外構のメンテナンスにこの作業を加えなければなりませんえー

 

 面倒ですが、蚊を防ぐためには仕方ないですウシシ

 

 

 ご覧いただきありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになります。(別ウィンドウで開きます)
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
  にほんブログ村