半年点検は、アフター担当さんがおひとりでいらっしゃいました。
 以前は工事担当をなさっていたとのこと。
 とても感じの良いかたでした。
 
 点検内容は外周り中心(外周りのみ?)と施主が気になる箇所とのことで、気になる箇所を事前にメールしていました。
 
 

 
 
 外周りだけだと1時間くらいで終わったんですが、面倒な施主のせいでトータル4時間近く点検していただきました。
 
 点検中も、メンテナンス方法や家に関する情報をたくさんお話しいただき、とても勉強になりました照れ
 
 
 特に床下全体をチェックしていただき、少し申し訳ない気もしました。
 床下と小屋裏は通常目にすることがない箇所なので、私がとても気にしています。
 
 これまで、
 
 ・引渡し前に工事担当さんが1度、私が1度、
 ・1ヶ月点検時に工事担当さんが1度
 
 潜っていますが、複数の方の目に触れた方が良いと思い、今回も本来の点検メニューにない床下の目視をお願いしました。
 多分これからも点検の都度お願いすると思いますグラサン 
 
 ご覧いただきありがとうございます。
 クリックしていただけると励みになります。(別ウィンドウで開きます)
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
  にほんブログ村