昨年の事ですが、大和ハウス東京本社に併設されている「TRY家Lab(トライエラボ)」に行ってきました。

 

 事前に予約が必要とのことで、営業担当さんに連絡をしていただいたのですが、これまで担当された施主のなかで、TRY家Lab(トライエラボ)に行くのは私が初のようです。

 (我が家は田舎にあるので、私が別件で上京する際についでで行ってきました)

 

 建物の中は巨大な体験館のようなつくりで、専門のスタッフの方に案内していただきつつ、大和ハウスの様々な特長・機能について実物や実験道具を用いて説明がありました。

 

 ・断熱

 ・耐震

 ・ガスケット

 ・マルチフレックス床

 ・基礎用アンカーボルト

 

 などの解説がありました。

 

 

 最後に地震発生装置を体験。

 これは過去に起こった地震の震度を再現するというもの。

 また、住んでいる地域に今後起こりうる震度も体験させていただきました。

 

 全部で1時間くらいで終了。

  

 唯一心残りは、私が期待していた「TRY家(トライエ)バーチャル」は、事前予約の段階で体験不可との連絡がったとのこと。。。

(既に契約済だったから???)

 

 トライエバーチャルは、VRを使って、計画中の家の間取りや広さの感覚を体験できるというもの。

 面白そうだったのに・・・プンプン

 

 

 個人的な感想は、地方からわざわざ行くようなものでもない ですチュー

 

 都内にお住まいの方は、一度行ってみても良いかもですね爆  笑

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになります。(別ウィンドウで開きます)
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
  にほんブログ村