以前、エアコン用の3Mフィルターを、24時間換気に流用した内容の記事を書きました。

 

 今回はその結果報告です。

 


 ↑ 関連記事はコチラ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 約半月経過した結果は

 ↑ オートブレスの給気口

 

3Mフィルターが黒くなっています!

 

(下方にずらしているのが今回取り付けたフィルターです)

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 ↑ 2階の給排気設備

 

 外部からこの中にあるフィルター(こちらは純正)と虫取り網を通って、2階の各居室に給気します。

 同時に、2階の排気口にもなっています。

 

 

 ↑ その換気設備の純正フィルター(白い四角)と、虫取り網(丸いネット)

 

 入居して約4か月です。

 フィルターは白いままですが、虫の侵入を防ぐためのネットは黒く変色しています。

 小さい虫が4~5匹入っていましたチーン

 このネットは水洗いしたらキレイになりましたニコ

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 ↑ 寝室の天井給気口に貼りつけた3Mフィルター

 

 真っ黒ですね!!!

 

 我が家周辺の空気環境が悪いのか、3Mフィルターの集塵能力が高いのかはわかりませんが、黒くなりすぎて驚きです笑い泣き

 

 換気設備も定期的なメンテナンスが必要だと実感しましたグラサン

 

 

 ご覧いただきありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになります。(別ウィンドウで開きます)
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
  にほんブログ村