近々1か月点検があります。

 

 当日はダイワハウスの工事担当さんがいらっしゃるそうですが、肝心の点検内容を聞くのを忘れていました滝汗

 

どんなことをするんでしょう~?( ´_ゝ`)

 

 わからないので、こちらから気になる箇所(点検してほしい項目)を事前にメールしてみましたニコ

 以下にその一部をご紹介します。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

1 床下の点検
 湿度・温度・漏水・結露等の異常はないか


2 小屋裏の点検
 湿度・温度・雨漏り・断熱材のへたり等の異常はないか


3 クロスのコーキング切れ等
 あちこち


4 アクセントクロス(入隅部)のコーキング
 寝室 ⇒ コーキングあり
 書斎 ⇒ コーキングなし
 となっています。理由があるのでしょうか?

 

5 引違いサッシがとても固いので調整

 

6 ガス管の基礎貫通部に隙間ができているように見える

 

 

7 収納用の可動棚(南海プライウッド製)
 棚板の端が当初から複数はがれかけています。
 結構なお値段するのに、つくりがイマイチですムキー

 強度はありそうなんですけどね~



8 エアコン室外機の配管が一部露出している

 雨が直接あたりますが、機能面に問題は?腐食・錆・劣化の進行に影響は?

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 まだまだ家関係が片付きません・・・

 

 諸経費の精算もまだだし・・・

 

 早く落ち着きたいものですお願い

 

 

 ご覧いただきありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになります。(別ウィンドウで開きます)
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
  にほんブログ村