遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

 

 今年は新居にて初めてのお正月を迎えました。

 広くなった家で子どもがのびのび遊んでいるのを見て、やはり建ててよかったなあと感じています照れ

 

 建物は基本的に快適なのですが、住んでみて気になる点がいくつか出てきていますので、1か月点検の際にまとめて対応をお願いしようかと考えています。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

●エアコンとそれに付随する鉄骨補修

 前回記事はこちら↓ 


 

 

 

 ↑ クロスと石膏ボードを剥がし

 

 

 ↑ 専用の塗料で刷毛を使って塗装しました

 

 

 塗料については、工場で使っている塗料と同じもの、同じ施工方法とのことでした。

 

 工場でも塗装後の鉄骨に傷をつけてしまうことがあるらしく、その場合は我が家と同様の補修を工場で行うそうです。

 

 その後、気密テープ⇒石膏ボード⇒クロスの順で手直し終了です。

 

 また、スリーブ管についても皆様からアドバイスを頂き、施工するようお願いし、塩ビ管を入れていただきましたお願い

  

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 住んでからの手直しはこれが初めてでしたが、やはり大変ですチーン

 妻と子どもは実家に避難させ、カーテンは外し、家具家電も移動、その後念のためしっかり養生してもらいました。

 

 今後室内の大きな手直しが生じても、妥協して簡易な手直しとなるような代替案を模索するような気がします。

 それくらい入居後手直しは気力体力を使いますので、当たり前ですが手直しは極力入居前にするべきですね~プンプン

 

 ご覧いただきありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになります。(別ウィンドウで開きます)
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
  にほんブログ村