建て方工事に関する疑問点について、大和ハウスの工事担当さんから対応をお聞きしました!

 

 疑問点の内容については 以前の記事① と 以前の記事② をご覧ください。

 

1 外壁の欠け

 専用の補修材があるので、全て補修するとのこと。

 足場解体の前に、私に最終確認させてもらうようお願いしましたグラサン

 

2 鉄骨の塗装

 

 工場にて乾燥後の保管の際、りん木がついたもの。

 普通にあることだそうです真顔(それで良いのか?)

 こちらも専用の塗装スプレーにて塗りなおすとのこと。

 

 りん木が付着している箇所は、塗装が剥げているわけではないので、現場でスプレー塗装することで、4重の塗装になるとのこと。

 

 

 

 また、見えにくいかもしれませんが↑のように、周囲と仕上がりが異なる箇所は、工場にて塗装の不備が確認できた箇所を、工場で手作業で補修したものであるとのこと。

 

 あわせて、今となっては見えない外周部も同様の箇所がないかチェックしていただき、補修をお願いしました。

 

 

3 シートの破れ

 気密テープで補修する。

 ここは、2.5Pの幅広掃出し窓の上部なのですが、2Pを越える箇所については、ネジ止めをするためにシートをいったん破らなければならないそうです。

 確かに破れていた箇所は幅広掃出し窓の上部2箇所のみでしたキョロキョロ

 

 ほかにも細かい疑問点をお聞きしていたのですが、全て的確にご回答いただきましたニコニコ

 

 補修予定箇所の仕上がりについては、今後見守っていきたいと思います。

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになります。(別ウィンドウで開きます)
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
  にほんブログ村