建て方2日目です。

 今日も快晴に恵まれましたが、作業される方はかなり暑そうですチーン

 

 工事は順調だし、建て方業者さんはとても感じが良いのですが、気になる点がいくつかありましたのでご紹介しますショボーン

 

 

 2階の柱を吊り上げ、

 外壁パネルも取付。

 たいへん手際よく施工されています。

 このあと、バルコニーの腰壁も同様に吊り上げ、設置されていました。

 

 

 

 ↑ こちらは搬入されたトラックに積まれた状態の外壁

  すでにこの時点で外壁に傷?欠け?があるのがわかりますえー

 

 

 ↑ そして問題がこちら!!

  こういった箇所が複数確認できました。

 

  これは先輩ブロガーさんも話題にされていましたので、そこまで驚きませんでした。(ショックでしたが・・・)

  心配なのは鉄骨に施された電着塗装ですね。この状態でも75年持ちますと言い切れるのでしょうかえー

 

 ちなみに、どーも手作業で補修(再塗装)したよーな形跡がある箇所もあるんですよね

 コレ。

 明らかに鉄骨塗装の仕上がりが、周辺部と違うんですプンプン

 これも複数箇所ありました。

 

 対応については確認中です。

 

 

 ↑ 外壁パネルの室内側です。

  白いシートが破れていますが問題なし?

 

 

 建て方2日目で2階の柱・外壁、屋根のトラスまで出来上がりました。

 

 早速トラブル?発生かもしれません。(私が気にしすぎ!?)

 写真付きでダイワの工事担当さんにご報告済ですので、どのような対応となるのか。。。

 とりあえず回答を待ちたいと思います。

 

 

 ご覧いただきありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになります。(別ウィンドウで開きます)
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
  にほんブログ村