学生時代原子力船の講義は充分に受けていた、今でもストロンチュムとかも覚えている、

 

当時大手6社で(むつ)の乗組員の補充をする事が決まっていた、当時は最先端の船で玉三郎も乗って見たいとも思っていた、

 

そんな時に(むつ)が放射能漏れ事故を起こしてしまった、最悪の事態で最後は原子炉の撤去と成り、(むつ)は終ってしまった、

 

 その船が毎日岩壁に接岸している大きな船とは夢にも思わなかった。

 

 何事にもくわしい人が居るものです。

 

静岡に大雨が降った、海が濁ったので黒鯛釣りに朝行った、黒鯛が来たが鈎が外れて終っていた、

 

次朝もう一度だけ行って黒鯛釣りを辞め様と思っている、神通川も解禁に成ったし今度行くつもりで、道具を積むつもりです・・・。