早朝撒餌を作り、そして浮き下を調整して、第一投を投入して、撒餌を多目に投入していた、

 

最近は余り釣れず、黒鯛も何処に行ったのか行方不明の状態だった。

 

 何度か繰返していた時、浮きが急に沈んでいた、「あれえ・・・。」、当りを取ると重い手答えだった、

 

これは大物かも知れないと慎重になった。

 

 やっと寄せたら、ヒラメの大物だった、タモを出して掬をうと思ったが、60cmオーバーの魚体に何か何か入らず、

 

やっとこ入れた、重量は2キロオーバーな大物だった。

 

 ハリを外そうと思ったら、タモの内で抜けていた、歳を取ると全くモタモタしてどうし様もない、危うくバラす時でした。

 

以前も釣って魚屋に持って行ったので、今回も同様とした、気分良好なので貯金を降して女房の誕生祝としてプレゼントしていた。