山形、三崎海岸(≧∇≦) | 珠三郎のブログ(仮)

珠三郎のブログ(仮)

犬だらけの日常ときどき小動物?(仮)
基本嫁が更新するようですが、
さぼった時は旦那登場で場を荒らすかも・・・


今回、3度目の岩場!!
山形の三崎海岸に行きました

天気予報は、なぜか土曜と月曜は雨マーク、岩場へ行く日曜だけが快晴晴れ

天気予報通り、波もおだやかで気温もちょうどいい。


初めて、ちょいと危険なアプローチ(岩場までの道のりのこと)を下って岩場到着

180度、海ーーーーアップ

{268DD476-EC41-47C6-8AC1-07A83F6B960A:01}


ウォーミングアップに登り始めてすぐ、海にイルカの群れが

写真には収められなかったけど、イルカに会えるのはホントにレアなんだって!

どんどんテンション上がります

{D0FB9F95-1A15-46E6-869D-4B956D39573A:01}


{F9A2CD74-AD2C-4063-B85D-B625A2036A6A:01}



私が登るのは、ルート名『白鳥』『ホットライン』


こちらは『白鳥』

{53958EBB-A1CD-401F-9974-33F562532370:01}


{AB44AEB3-1AC0-4F96-894B-E1F71FE5C291:01}


{EE9B366D-B557-475D-813C-C76009D65995:01}

ロープは苦手だけれど、三崎のルートはあまり怖くないかも


こちらが白鳥より難しい、『ホットライン』

{387983A3-29FD-42F5-B4A6-87B5750C5B34:01}


{9C639AC8-25E7-47E6-B1C0-F8FF7BCE1A18:01}


{181B531E-C1B3-4B1F-B423-A1E0768EEC27:01}

ジムで、ポケット課題をがんばっていた甲斐があって、ムーブは普通に出来ました


ここには、もっともーっとすんげぇルートがたくさんあります。

ジムのオーナーが初登したと言う、『筋斗雲』とか言うすんげぇのとか

{7C4FFDA2-EFF5-4EDE-ABA4-28B71C084C30:01}

三人くらい怖そーーな課題登ってるの見えますか⁉️

日本中から、クライマーが来て登る、有名な岩場なんだって。



ボルダーも少しあって、帰り際にそれもチャレンジ

『姫の野望』って名前が付いてる

スローパー系、スタートしづらいところからの手にヒール課題でしたが、えへへー
登れたー

やっぱボルダーは全然怖くない!
むしろたーのしーい


{66EBF3C1-FB7F-4056-A342-2E9D366E9F93:01}

もっともっと若い時に、ボルダリングに出会ってたら良かったなー、と最近心から思います