『・・・それ以上に心にずっしりときます』

 

 

 

 

 

 

 

海・・・女の子の名前、小学生

 

月岡夏と南雲水季の子・・・二人の交際はほどなく破局(水季が妊娠したことがわかった後、自ら夏の元を去った)

 

月岡夏は南雲水季が亡くなってから子供がいたことを知った。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉谷星奈(海)は、明るく振る舞い、母(水季)を亡くした後、父(夏)と一緒に過ごしたいと願う。

 

目黒蓮(月岡夏)は、SILENTと同様、自分の思いを控えめに表出する。

 

有村架純(百瀬弥生)は、それを知っても表情には出さない、夏に子供がいたことと自分の過去を重ねる。

 

古川琴音(南雲水季)は、3人の関わりを知らない世界で登場する。

 

 

 

 

ドラマは始まったばかりです。

 

ありそうで、そんなによくある出来事ではありませんが、自分がそれぞれの立場だったらどうするか?

 

そんな風に見ています。

 

小説でも、「自分だったら・・・」の視点で読みます。

 

 

 

 

自分の思いと違った方向に進むこともあります。

 

その時は、その訳を想像することも楽しいと思います。

 

 

 

 

「海のはじまり」それこそ始まったばかりですが、今後楽しみです。

 

「夏」のはじまりではなく、「海」のはじまりに今後を期待しています。

 

 

 

 

 

明日早い。

 

ワインにビール・・・ちょっと飲み過ぎました。

 

畑で汗をかいて、帰宅後風呂に入ってワインにビールは最高です。

 

エアコン使わなくても気持ちいいです。

 

後片付けしたら寝ます。