『天国惑星』

 

 

 

 

 

北海道文化財団は、大五ビルにあります。

 

このビル、レトロ。

 

古いビルです。

 

たまさぶろう、このビルの階段が好きです。

 

 

 

 

 

 

そのビルの3Fに北海道文化財団があります。

 

理事長は旧副知事を務めた磯田憲一です。

 

 

 

 

 

 

文化財団の事務所にあるアートスペースに入ると・・・


 

本田征爾の作品は展示されていましたが、会議用にテーブルと椅子が並べられていました。

 

・・・これから会議が始まるのか。

 

・・・今、昼休み中、午後1時から始まると思うので・・・

 

 

 

事務所内にいた人にお願いして、見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の人物や動物は独特のパターンがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物や人物から離れた絵を見るのは初めてだと思います。

 

あったとしても・・・忘れているのかも。

 

 

 

 

この企画展は来月の下旬まで続くので、もう1回見に行きたいと思っています。

 

椅子やテーブルのない会場に。