『山の手通り』

 

 

 

 

 

 

 

三角山の裾を回り込んで登山口に出ます。

 

 

 

 

 

 

ツタウルシ?

 

ウルシにかぶれたことありません。

 

ツタウルシがどんな物かもよくわかっていません。

 

 

 

 

江戸時代、母方の祖先が会津塗の職人だったこともあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の手通りに出ました。

 

 

今でも手紙を運んでくれるのでしょうか。

 

倒れないようにロープで括られているポスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、来てみたいと思っている博物館。

 

 

ここまで来ることあまりない。

 

今年中には来たいと思っています。

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとても蒸し暑い日です。

 

シャツが汗でじっとり濡れていました。

 

 

 

 

11時半に家を出て、午後2時半に帰宅しました。

 

高速・・・

 

ギャラリー5か所、書道用品店1か所、買い物2か所。

 

こんな移動の仕方、誰も一緒に歩いてはくれません。

 

遅いお昼を食べたら、畑に行ってきます!