『北海道博物館』

 

 

 

 

 

 

北海道博物館は、定番の展示(有料)とイベント(無料が多い)があります。

 

無料のイベントが面白いのです。

 

 

 

 

 

 

 

リーフレットが鮮やかだったので、行ってきました。

 

 

来週の日曜日(23日)で終了です。

 

 

 

 

 

 

 

暗いので手振れ・・・

 

 

ナナカマド

 

赤い実が強い印象なので、花は全く視界に入りません。

 

今度、注意して見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シラカバ

 

花は髭のようになっています。

 

これも「へえ-」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何となくわかりました。

 

エゾヤマザクラです。

 

葉の形と葉脈で・・・サクラモチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオカメノキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウリノキ

 

聞いたことない。

 

 

 

 

 

 

ヤマモミジ

 

これはすぐ分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌエンジュ

 

エンジュはよく聞きます。

 

 

 

 

私は「木を見て森を見ず」じゃなくて「森を見て木を見ず」です。

 

今度は木もよく見たい・・・見ることができるかな?

 

 

 

つづく・・・