『最後は人として・・・』

 

 

 

 

 

トランスジェンダーについては様々な意見があります。

 

この映画についてもいろいろな意見がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親に放棄された子供(柿原りんか)。

 

伯父(桐谷健太、母親の弟)が引き取る。

 

伯父が一緒に暮らしているのはトランスジェンダーでした。

 

 

 

 

 

 

生田斗真がその役。

 

伯父と同居している女性になつく子供。

 

 

 

母親以上に育てた。

 

・・・一緒の生活をした。

 

一緒に家事をする(食事の支度、洗濯物をたたむ、編み物をする、会話をする・・・)

 

 

 

 

しかし、

 

最後は母親を選択しました。

 

 

 

 

 

 

「編む」という行為は、自己表現の一つだったと思います。

 

検査入院で男性病室に入れられた生田斗真、そこに柿原りんか(子供)がやって来る。

 

編み物を持って・・・

 

 

 

 

 

周囲の意見などを映画上表現せず、柿原りんかが自分の考えで母親を選んだ。

 

 

 

 

 

映画や書籍など批評はたくさんありますが、欲しいのは感想です。

 

「自分だったら~する。理由は~だから。」

 

感想は「自分だったらどうする?」のほうが、本当の自分の考えを出しやすいと思います。

 

 

 

 

早送りせず、最後まで見ることができました。

 

たまさぶろうだったら伯父たちと暮らす、楽だから・・・

 

だから、今のような自分になってしまった。