『シャリが良かった!』

 

 

 

 

 

 

bivi新札幌の食べ物屋さんはオープンカフェ的なお店が多いので、入りにくかった。

 

自分が店の前を通っているときは、店内の客の様子をじろじろ見ることはあまりありません。

 

せいぜい混み具合や店内の様子を見る程度です。

 

 

 

biviのレストラン街をグルッと回って新鮮組魚×魚に入店。

 

 

握りと海鮮丼がありましたが、海鮮丼を選びました。

 

丼だけでなく、卵焼き・サラダ・茶碗蒸し、最後にデザートがついています。

 

ビールは別注です。

 

 

 

 

 

ネタ以上に酢飯が美味しかった。

 

握りだったらどんな感じかな?

 

スタンプカードをもらったので、また食べに(飲みに)来なくっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンのお店なので店の前を通る人もよくわかります。

 

店先に置かれているメニューを見ているお姉様2人。

 

 

 

店員が近寄っていきました。

 

お姉様:「(料理の内容や価格をきいて)今度、”女子会”をしたいの、4人で・・・」

 

日にちや待ち合わせ場所まで語っていました。

 

店員は、時間帯によっては混むこともあるので予約することを勧めていました。

 

店にとっては予約が入ることは嬉しいことです。

 

 

 

 

2人は入店し食事を摂ることになりました。

 

事前調査?

 

 

 

 

 

帰宅して相方に話しました。

 

たまさぶろう:「今日、私より年上のお姉様方、女子会をするんだって!」

 

相方:「女は幾つになっても、女子なのよ!」

 

男は”男子会”なんてないなあ。

 

あっても敬老会。