『中川酒造』

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、5時半に起きてご飯を炊いてお握りを作って歩いてきました。

 

1年ぶりに、ハードな一日でした。

 

詳細は、来週。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行啓通に造り酒屋がありました。

 

南14条西9丁目です。

 

 

 

今は東光ストアーになっています。

 

この辺り、「中川〇〇」という看板などをよく見かけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道では珍しい極小階段。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りに地下鉄の駅ができる予定でした。

 

商店主たちの反対があり断念。

 

もし実現していたら、違う景色が広がっていたと思います。

 

世の中、現状維持はあり得ません。

 

 

 

いろんな意味で必ず変化します。

 

変化を恐れない・・・自分の身体の変化で慌てふためいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ

 

丸美・・・昔、祖父が帽子屋さんでした。

 

父がジンギスカン店で、今、コーヒー店。

 

 

 

 

今度飲みに来ます。

 

 

 

 

つづく・・・