『スタートは創成川公園』

 

 

 

 

 

創成橋のたもとに交番がありました。

 

正式には旧札幌警察署南一条巡査派出所です。

 

今は、北海道開拓の村に移築されています。

 

記憶に残っています。

 

移築は昭和50年代だったかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラサトルは創成川公園がスタートです。

 

 

スタート前、暑くなってウインドブレーカーを脱いだ。

 

クルクルたたんでポケットサイズ。

 

今のアウトドアウエアーはコンパクトにできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二条市場ですが、住所は南三条です。

 

創成川を挟んで、条の設定がズレたのです。

 

・・・多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今さら「三条市場」にするわけないし、そのまま二条市場で通してます。

 

この写真の後ろは・・・

 

 

狸小路はよく足を運びました。

 

親戚のお店があったので。

 

 

 

最近は、年に数回もありません。

 

たまに通ると知らない店だらけです。

 

 

 

ブラサトルは、狸小路を通って謎解きをします。

 

 

 

つづく・・・