『気分次第・・・』

 

 

 

 

 

冷蔵庫の扉を開けて、そろそろ始末しないとダメな野菜を取り出します。

 

野菜同士の相性もあると思いますが、一切お構いなしです。

 

 

 

スープにすることは決まっていたので、それに合わせてカットします。

 

 

コンソメを使ったかな?

 

塩胡椒だけだったかな?

 

忘れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこはカットして大体冷凍しています。

 

 

カットしてあるので、その時の気分次第で使っています。

 

出汁代わりにも使っていますが、アサイチで「出汁特集」をやっていました。

 

シイタケとは相性がよくないのが鰹だし・・・

 

多分(記憶にないので)一緒に使ったことがあると思います。

 

 

 

苦情(相方から)が出てこなかったので、問題ないと思いますが・・・

 

 

 

 

 

今朝はカレー粉を使いました。

 

ちょっと辛かった。