『政府公認の麻薬?』

 

 

 

 

 

煙草、やめたいと思ってもやめられないのは麻薬だからです。

 

国が認めている麻薬と思うのですが。

 

・・・お酒もそうかな?

 

煙草と違うところは、受動喫煙みたいなものがないだけかな。

 

 

 

20年前、やっとやめることができました。

 

喫煙室がありましたが、そのころ職場では完全に禁煙になりました。

 

敷地内、全面禁煙でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水の日でもあります。

 

ヨーロッパはどこでも炭酸水が売られていました。

 

コンビニで水を買うときは「ノンガス」のミネラルウォーターを買っていました。

 

炭酸水も飲みましたが、ちょっと慣れませんでした。

 

 

 

 

 

 

ただ、あまり飲み過ぎるとお腹が緩くなります。

 

向こうは硬水だからです。

 

飲みやすさを求めて炭酸水になっているのでしょう。

 

 

 

 

 

硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
今飲んでいる水は軟水です。
 
ですが、保存しているミネラルウォーターは本州の水でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝起きると室温は16℃です。
 
この温度、ここ1週間続いています。
 
暖房も日中は止めています。
 
3月は灯油代が少し安くなりそうです。
 
でも、雪はまだ残っています。