『セピア色の画面』

 

 

 

 

40年前に公開された映画です。

 

登場する俳優は全く知りません。

 

 

 

 

 

 

 

デンマーク映画です。

 

デンマークの映画はあまり思い出せません。

 

 

 

 

殺人事件を担当する警部フィッシャー(マイケル・エルフィック)

 

娼婦キム(ミー・ミー・レイ)

 

初めて目にする名前です。

 

 

 

 

 

フィッシャーが催眠療法の治療を受けて事件の中に入り込んでいきます。

 

キムの手を借りて事件を捜査しますが・・・

 

最後には、自分も事件に巻き込まれていきます。

 

 

 

 

ストーリーはセピア色の画面の中で、幻想的な映像が流れていきます。

 

たまさぶろうの頭は混乱し始め、幻想の世界から抜け出すことはできません。

 

 

 

相方:「映画、終わったよ。催眠術の中に入る映画なんだね。」

 

相方は冷静で、この手の映画は大好きなんです。

 

たまさぶろうは、映像美だけを追求します。

 

 

 

 

 

大雪で予定を延期したので、映画を見ていました。

 

途中、寝ていた。