『少し不安でしたが入りました』

 

 

 

 

 

新幹線の工事で、アピア エスタ パセオ が閉店しました。

 

ランチのお店が無くなりました。

 

何とかできなかったのでしょうか?

 

 

 

 

それで、ステラプレイスに集中しています。

 

お昼時のステラプレイスの6Fはラッシュアワー状態です・・・最近行っていないのでわかりませんが。

 

たまさぶろうはたまに来てオロオロするだけですが、この界隈にお勤めする方々は大変だと思います。

 

 

 

 

 

 

そこで札駅の北口で探しました。

 

今まで行ったことのない空いている場所を。

 

 

 

 

 

ありました、ホテルマイステイズ札幌北口

 

フロント、狭っ!

 

休憩するところなし。

 

カウンターの横にはキャリーケースが10個ほど。

 

フロントには外国からの観光客が数名。

 

その横を通り抜けエレベータに乗り込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランは14Fにあります。

 

奥行きがあって広く、明るい。

 

眺めもまあまあ。

 

 

 

 

 

 

「シェフズレシピ」です。

 

サケのカマ焼き定食を頼みました。

 

税込み¥1045です。

 

サケかま、柔らかく塩気が強くなく美味しかった。

 

絶対にまた来ます、メニューにビールもあったので。

 

ゆったりしていて、静かで落ち着くし、サツエキにとても近い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店した時刻は午後1時少し前でした。

 

店内には男性1名、女性1名だけでした。

 

ホールスタッフ:「お好きな場所におかけください。」

 

貸し切り状態でした。

 

 

 

 

 

この時期の宿泊客は外国の方が多い。

 

ホテルのフロント横からエレベーターで上がったのですが、フロント前の人たちは全員中国人でした。

 

 

 

ですからレストランの食事もそれなりにしっかりとしています。

 

ちょっとした穴場を見つけました。