ホーリーブライトソルト 及び ドリームメーカーの 皆様 ご機嫌麗しゅうございます♪


今日も 私の 体験談に お付き合い下さりありがとうございますm(_ _)m


実は 私 韓国釜山在住 26年 4人家族で 唯一日本人です 2年前までは 日本語講師として フリーランスで やってましたが 必須語学は 英語の次に 日本語だったことも ありましたが 今は 中国語や ベトナム語などに 打ってかわられてますが 好きな人は 好きですね


何か 国レベルで問題が 起きれば 圧倒的に 在韓日本人に 風当たりが 強い💧最近なら 汚染水海洋放水 これ 主人にも 上の息子にも かなり 詰め寄られましたが 。。。私に 聞くな!

ぴえん。。。


2年前に 一時 主人の 収入が 20~30%ダウンした時があり (お陰様で 現在は 奇跡的に 以前の収入の 90%まで 回復しました) これを機に 50代中半で 韓国で 初の就活www やりました!

あー 世代が バレた💧


お陰様で かなり 昭和レトロな 勤務体制の 缶詰め工場にご縁が あって 勤め出しました 工場は 事務職(オール韓国人) ワンマン社長(65) ワンマン常務 結果主義の工場長(62) ワンマン社長の実の弟の 次長(60)→ワンマン社長とは違って 温厚で女性工員に 人気が あります 経理課長のお姉さん(30代) 更生福利担当課長(50代) 

工員は 45名前後 男性工員 5人 あとは 圧倒的に 50~70代の韓国人のベテランのお嬢様 20人前後 あとは ベトナム人のお嬢様が 17人前後あとは 日本人とフィリピン人 2人などの お嬢様です 


お分かりかと 思いますが 工員が グローバルwww うちの工場は 今どき珍しい 非オート化で だいたいが 手作業 うちの ドル箱は 秋刀魚と鯖(これ以外に 何種類か製造します)なんですが 缶詰めの缶に詰めるのも 選別作業も 内蔵処理など みんな 手作業で お嬢様達が やってます オールオート化に 何故しないかは 分かりませんが 日本も 外国人労働者を雇うと 優遇されるのと 同じで 韓国も 優遇されるようですが。。。11時間に及ぶ 立ち仕事と 重労働に加えて 昼食時間が 40分しかなく 規定では 1時間ですがㅜㅜ 衛生局から 視察団が来ると 工員達に 出勤時間は9:00~6:00

お昼ご飯は 12:00~1:00 残業は 任意で完全週休二日制と 言わせておりますが 実際は 7:30~6:00 鯖がシーズンの 11月~2月までは 生物ですから 鯖様に 合わせて 8:00まで やって その後 機械や 工場内の 掃除担当者2~3人残って 完全に 終わるのが 8:30の時も ありました 鯖様や 仕事のスケージュールによっては  いきなり 予告なしの残業!とか ドル箱の稼ぎ時は 土曜出勤ㅜㅜ 機械や工場施設の老朽化に伴い作業中断も しょっちゅうㅜㅜで 遅くなることも ありました 今は コロナと 韓国では 今年から従業員1人以上いる 企業や 中小企業や 零細企業は 週 48~52時間労働を 義務付けしてますから うちも 渋々www 賛同して 7月から 週48~52時間制と 完全週休二日制導入に向けて 調整中です


今年の 3月に ゴットストップが かかって (作業中に 滑って 腰を軽度の圧迫骨折 ) 労災扱いで 6月 9日まで 自宅養生中です


ブロックと 呼んでいいか 分かりませんが こんな 勤務体制は 初めての経験で 主人なんかは 箱入り妻だから すぐに 根を上げて 辞めて来るだろうと思っていたらしく こんなに 長く 勤めるとは 思っても みなかったようでした

私を 誰だと お思い? 宇宙一 いい波動と 明るい振動数の持ち主なのにwww


前置きが 長くて すみません この 過程が なければ 私の伸び代や 可能性 言霊や アファメーションの効力が 体験出来なかったんですね


神様は よく 知ってますね。。。


今日は この辺で。。。


予祝!ツィッター様

このことから いい事が 起こりみんなが自然な形で楽しく幸せで豊かな日々をおくっている!







YouTubeの お金のサイエンス様の 動画のスクショと 小池浩様の 漫画のスクショお借りしました!ありがとうございます♪