今日の名言はこちら。




頭の中には脳がある。

靴の中には足がある。

きみは選んだ道に向かって、

自由に自分を動かせるんだ。

ドクター・スース(作家)






我々には、2つだけ平等に与えられたものがある。





それは、





「1日24時間という時間」と、





「選択する権利」だ。





と、誰かからきいたことがある。





人は、いつでもいつからでも良くなれる。





それは、





その人が「良い選択」をいつでもできるからなのだ。





筆者も、自分にとって良い選択をし続けていきたい。





ちなみに、ドクタースースは絵本も多く描いた作家であるが、





筆者のお気に入り絵本第一位は、





『しょうがパンぼうや』である。








衝撃の結末。





筆者は、人生何が起こるかわからないことを、





この絵本から学びとった。





みなさんの絵本一位教えてください。





子どもに読み聞かせます。