魅力のある人にはどうやったらなれるのか?




ある動画では、




「人は、例外なく




あたたかくて思いやりのある人が好き」




と言っていた。




確かに、そんな人を嫌いな人はいない。




また、違う書籍では、




「人は、自分が欲しいものを与えてくれる人のもとに集まり、




自分から何かを奪う人からは去っていきます。




つまり、




この人から何をもらえるかではなく、




自分がこの人に何ができるかを考えれば、




相手にとってあなたは、




必然的に魅力的な人になるのです。」




と書かれていた。




確かに、あたたかくて思いやりがあり、




相手のために何ができるかを考えている人は、魅力しかない。




また、筆者の友人との会話も思い出した。




友人「オーラある人っておるやろ?




オーラってどうやって出せるか知ってる?」




筆者「ゆっくり起こすか、無理やり起こすか」




友人「それマンガの念の話やろ」




筆者「腰折ってスマソ」




友人「オーラってのは、




自分がどう見られるかを考えている人じゃなく、




目の前にいる人にどう役立つかを考えている人だけが




出せるらしいで」




筆者「すげぇ!オーラだしてぇー!」




そんなこと言っている過去の筆者では、




オーラを出せないだろうが、




今ならなんとなくわかる。




魅力のオーラを出せる人物となれるよう、自分の内面を磨いていきたい。




出ろ!ヒッシャニックオーラ!!!


参照:ドラゴニックオーラ『ダイの大冒険』より






矢島金太郎

「サラリーマン金太郎」より