筆者は、究極の怠け者である。




だからこそ、「怠け者でもできる習慣化」を模索し続けている。




1番大事なのは、「何のために」習慣化、ケイゾクをするかだ。




ゆえに、筆者は自分の「目的」を可視化して、それを毎日思い出すために、ある工夫をしている。




それは、




可視化した「目的」を玄関のドアに貼り出すことだ。




玄関のドアを開けない日はない(今年インフルエンザで休んだ時以外)




毎日「目的」を目にすることで、「何のために」を思いだすことができるのだ。




参考までに、筆者が玄関のドアに貼っている「目的」を載せておこう。





そう、文字ではない。




絵の語る情報量、それは文字の比ではない。




これを毎日見れば、「叶えに行かざるを得ない」のである。




①シティタワー大阪天満に住む



②最強のオーダースーツを手に入れる



③毎日周りの人を笑顔にする



④妻と世界中を旅行する



⑤時間の自由を手に入れる(海外ドラマ『HEROS』の時間を止められるキャラ)



⑥ガガミラノの48mmモザイクモデルを愛用する



⑦epoiの24金財布を愛用する



⑧腹筋の割れた体をキープする




これを毎日見ているので、ふと思いつきで、




今日はガガミラノ心斎橋店に行き、実際に欲しい時計を見てきた。




忘れずに1ミリでも前進している限り、いずれ辿り着く。




世の中は意外とシンプルだ。