昨夜はどっと雪が積もりました
ついに根雪になるかな雪

昨日の大通り公園
若い頃はわざわざ見に行ったけど
今は通りすがりにチラッとだけ





毎年保健会社の担当さんが
写真入りのカレンダーを作ってくれます
今年はあまり写真を撮ってないので
なかなか決まらず…
ならば新たに撮った方が早いとニコニコ
うつしたのがコレダウン
ネコ2歳10ヶ月です少しお姉さん風に照れ



年賀状用のもみんにゃ三毛猫猫ネコの分
準備しなきやあせる
あぁ忙しいガーン



忙しいときは
うっかり呼吸を忘れがちです
くいしばって力もはいりがちです
※鼻から吸って
口からふーっと吐いて脱力
上手にできると
身体がフワッとゆるみます
※口をかるく開けて
腕を後ろにクルクルまわします
上手にできると
お腹や背中が揺れているのがわかります
首のあたりがフワッとゆるみます
無理せず変化を楽しみながらやると
効果的です
実感できなくても大丈夫
コツコツ続けるとわかるようになるよウインク



おしまい