ここ数日お尻をなめて

剥げてたびっくり

慌てて昨夜受診



肛門線が詰まってて…

「老化などで筋肉が低下してくると肛門嚢を自分で絞る力が弱まり、内部に分泌液が溜まりやすくなってしまいます。」

便秘気味だったのは

そのせいだったのかなガーン

「高齢になると便秘もするからね

わかりにくいかもね」

「炎症してるみたいだから

お尻を気にしてるようならまた来てね」

と、先生は

優しい笑顔で言ってくれました笑い泣き



早く気付いてあげられなかったけど

大変勉強になりました汗

随分前からお尻を拭くと

嫌がってたのは

きっと痛かったんだねぇ

るるちゃんごめんね

早くよくなりますようにきらきら



おしまい